長男、ついに小学校の給食が始まりました。


本人が楽しみにしていたのと、学童でずっとお弁当作りの日々だった親(特に調理担当の夫)が大変だったということもあり、待ちに待った給食でした。


帰って来て、


「給食美味しかった?」


と聞くと、「美味しかったー!」


と。


始まったとは言え、まだ慣らし給食?のような感じでそこまでガッツリという感じでもないんですがね。


私は、小学校の初めての給食の日を覚えているんですが、苺のショートケーキと牛乳だったんです!

飲み終わったパックの牛乳を、ぱかっと上部を開け、隣の人と合体させなくてはいけなかったのですが、味わって食べていたら隣の席の男の子が既に食べ終わっていて、焦って牛乳を一気飲みしたことを覚えています…



長男は、牛乳が苦手な子がいるということがとても新鮮だったようです。


結構いますよね。


でも、自分が大大大好きな牛乳なので、嫌いな人がいるなんて!と驚いた様子でした。





そして、牛乳をおかわりしたらしいです😂

 
 






牛乳飲みたい人ー?って言われて手挙げたの?と聞くと、




ううん、食べ終わった人からおかわりしていいって言われて、一番に食べ終えたと…




えぇっ!




急いで食べて喉詰まらせないでよ…!?



とにかく給食は、慌てずよく噛んで食べること、と言い聞かせました。



おかわりできなくても、おうちでその分牛乳を飲めばいいんだよ、と…💦




給食初日、心配をよそに食べまくりの長男でした…😵




手作り苺ジャム大好き🍓🍞










ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!