学童始まって2週間、小学校始まって1週間が経とうとしています。


小学校のお友達、すごく楽しそうで何よりです😮‍💨✨


帰り道に会ったりすると、めちゃくちゃ手を振り合ったりしてるんですが、誰なの?と聞くと、まだ名前はうろ覚えだったり😂


急にたくさんの人とお友達になるので、一度には覚えられないよね。


なんか、自分もそうだったなーと、小学、中学、高校の新学期を思い出しました〜


さてさて小学校…たくさんルールがある!


保育園なんて何時〜何時の間に行けばいいみたいな感じでざっくりしてたので、きっちり時間が決められていて、持ち物やら書類やら、たーくさんあって大変!

子どもと一緒に確認しながら、覚えさせながらやるのでそこがまた大変!


でも長男くん、最近めきめきとお兄さんになっていて、優しくしっかり者になってきてビックリ!


すごい成長だ…✨


何やら保護者が集まる回数も保育園より多そうな予感…


頑張らねばですね〜


 
 






今朝、次男くんが勝手に撮っていた写真。





かわいい足が入ってる😂😂





ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!