みなさん、吸水ショーツ使ってますか?


昔は無かったよね?


私も知らなかったのですが、出産前、集英社のりぼんという漫画誌のイベントで、何故かチラシのような情報誌のようなものが入っていて、ムーンパンツというのが台湾では結構メジャーだということを知ったのですが、正直、生理用ナプキン無しでパンツだけって大丈夫なの??


という感じでした。


心配性なのもあって、いまだに多い日に吸水ショーツだけってことは無いのですが、ナプキンプラス吸水ショーツや、月経カップやシンクロフィットと併用して使う方も多いですよね。




私が吸水ショーツを使っていて一番いいなと感じるのは、

 
 






少なくなってきたときにいつまでもナプキンをしていなくていいというときです!



ナプキンって少ないとき、なんかコスパ悪いなって思いませんか?



かと言ってずっと同じの付けてるのも…っていう…



吸水ショーツなら少なければ漏れないし、最高なんです!



少ないとき意外だと、UNIQLOのはちょっと漏れたりするので、使い分けてます。



この辺のちょっとUNIQLOよりはごわっとはするけどしっかり吸水してくれるやつはとても良いです!



これ、助産師さん監修ということで買ったんですが、洗濯の仕方が書いてあり…今まで間違っていたことが判明!









吸収面を表にしたまま干すのね!!




そりゃその方がよく乾きますね!




間違えてた!!!







ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!