みなさま、いつも「いいね」や「応援」(ブログ下方↓)ありがとうございます🙇‍♀️

励みになります!


家で湯葉を作って食べました!


湯葉が大好きなんですが、いつも数が少なくて…いつかお腹いっぱいたべてみたいなぁと思ってたんです。


そしたら、家のホットプレートや鍋でできるということで、やってみました!


用意したのはこちら。




ブルーノの鍋型ホットプレートと、豆乳!

豆乳を熱するだけ!

(沸騰注意らしいです)

ちょっと風を送ると、早めに表面がこんな感じになります。




すくうと…






湯葉!!!!!


美味しい!!!!

感動!!!


長男もバクバクと食べていました。

 
 






ただ、2人で順番に食べると、早く早く!という感じで、なかなかテンポ良く食べられません。



途中で長男が、もういらなーい。となったので、そこからはテンポ良く食べられました。



ある程度食べたところで、出汁を足して豆乳鍋にしました。



こちらもうまー!!




この冬おすすめです!






ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!