みなさま、いつも「いいね」や「応援」(ブログ下方↓)ありがとうございます🙇‍♀️

励みになります!


今年は手作りでクリスマスケーキを作ってみようということになったのですが、まぁホントバタバタでした💦


小学生の頃に地元のクリスマスケーキ教室で教えてもらったレシピのケーキがすっごくおいしくて、大学生の頃くらいまではちょこちょこと作っていたのですが…


約20年ぶりに作ってみたら…


いろいろ細かいこと忘れていたり、とにかくバタバタで…


なんとか長男とデコレーションして作れました…

 
 







手作り感満載ですが、めちゃくちゃ美味しかった!



甘さ控えめにもできますし、白砂糖ではなく、低GIでカロリーもオフになるアガペシロップを代用してみました。



子供たちもおかわり!となり、好評でした。




が!!



引っ越しでハンドミキサーを捨ててしまい…手動泡立て器だったのでかなり疲れました…



ハンドミキサー買わねば…




いろいろまた材料を揃えてリベンジしたい!




トラブル続出でバタバタとしたイヴ…またブログに書きます…









ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!