みなさま、いつも「いいね」や「応援」(ブログ下方↓)ありがとうございます🙇‍♀️

励みになります!


今日(昨日)は、何故か近所の公園がどこもかしこも混んでいました。


通常の休日よりも…何故だろう?


長男、初対面の子たちと楽しく鬼ごっこ。


社交性すごい!


子どもなりに、一緒に遊んでくれそうな子かどうか近くに来たときそれとなく話しかけるようなかけてないような感じで様子を見てるのも面白い。

社交性すごい!

見習いたい…!


今日は公園で遊びたい!ワークはやらないからね!と言っていた長男。


はいはい、わかったよ。

じゃあこれで遊ぼう!


と、大工さんキットのおもちゃ。





写真だけ見て同じものを作るというものなんですが、頑張って作ってました。






5歳、なかなか器用なもんです。


ワークやりたくないと言いつつも、知らず知らずのうちにプログラミング的思考とワーキングメモリーが鍛えられているんだよ…ふふふ…


そんなこんなで自分の仕事をやる暇なく寝かしつけ寝落ち。


ここ最近8割方寝かしつけ寝落ちしてしまいます…

子育てって本当に時間が無い!!


 
 






そして次男がなんだか体調が不穏な雰囲気…



夜中起きてしまい、軽い夜泣き。



宅飲み後寝ようとしていた夫が見てくれていたんですが、私も起きてしまい、バトンタッチ。



リビングへ行くと泣き止み、今度は寝室へ行きたいと…



まぁ、あるよねー。




私も子どもの頃、なーんか夜中起きちゃって眠れなくて、アニメが見たい!何か見ないと寝ない!ってときがあったなぁ。


そのときたまたまシンデレラ的なアニメがやっていて、わぁー!救世主!!と思いつつ、開始そこそこで寝ちゃったんだよなぁ。



なんのアニメだったんだろう…



まだ5、6歳の頃の話です。



次男がぐっすり寝ますように…✨







ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!