みなさま、いつも「いいね」や「応援」(ブログ下方↓)ありがとうございます🙇‍♀️

励みになります!


我が家に届いたランドセル!


ラン活って、何気に大変ですよね…。


いろいろと先輩ママに聞くと、年明け(年中の!)時期からいろいろ調べ始めた人、年長の夏休みくらいにサクッと買った人と、いろいろでした。


我が家はわりとのほほんとしたラン活だったのですが、GWくらいにランドセルの展示会がちらほらあると聞いていたので、そのくらいからなんとなく調べ始めました。



が!!


GWにはもう買っているという人もいたり、GWには展示会が終わってしまっているという地域やメーカーもあるため、年長になったら一応調べておくのがいいのかなと思いました。


特にこれじゃないとダメ!全部のメーカーから選びたい!という方でなければ全然大丈夫ですが🙆‍♀️


我が家の場合は特にこだわりは無く、とりあえずGWにやっていたランドセルの展示会へ行ってきました。








かわいいくすみカラーのカラフルランドセルもありました!


樋口鞄工房さん。






これは…どこのだろうか?


たくさん周りすぎて忘れてしまいましたが、なんとなく、紺や黒のランドセルを選んでいた長男でした。



このランドセル、NASAのやつかな?

すごくいいと思ったんですが、茶色多めが嫌だったのか、あまり気に入らず…。





黒で探している方には、こちらおすすめ↓


全部真っ黒なんです!





濃墨!!


こちらも樋口鞄工房さん。


隅々まで黒いので、めちゃくちゃかっこよかったです!



↓こちらもNASAのかな。









↓こちらは神田屋鞄さんのもので、オーダーメイドでいろんな色や模様の組み合わせが自由自在にできるんです!


 
 






ということで、結局神田屋鞄さんでオーダーメイドにしました!



いろいろ選んでいると、中の色がこうだったら…、背中の色がこうだったら…と、いろいろと出てきてしまって…結局全部自分で選べるオーダーメイドにしちゃいました。



いろいろとまわるのも疲れてきて…息子も、もうどれでもいい!というか、どれも買いたい!最高!みたいなテンションになってきて😂


息子が選んだのがこちら↓





(パジャマですみません…夜届きました!)



どんな箇所が選べるかなど、またブログに書いていきます〜









ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!