みなさま、いつも「いいね」や「応援」(ブログ下方↓)ありがとうございます🙇‍♀️

励みになります!


先日、子どもたちの通っている保育園の運動会がありました。


長男、最後の運動会ということで、ちょっと緊張の面持ちでいましたが、ダンスやらかけっこやらリレーやら、年長さんって、なんかずっと出てるようなイメージ😂


開会の言葉とか閉会の言葉もあって、長男は閉会の言葉をお友達とやってました。


なんだか成長したなぁ…


正直、子供らしく目一杯頑張る!みたいなのは、年少までで、去年も今年も、何で言うか…思春期の男の子みたいな😂


えー、ママ見にくるのかよー、別にいいけどー、的な😂


ダンスも、短期のダンス教室に通ってたときは結構テキパキと踊ってたのですが、運動会のダンスは、リズムは合ってるんだけど、ゆる〜くちょいちょい手を抜く、みたいな😂


その感じ、ちょっと早くない??😂


一眼レフで動画撮影していたので、三脚立てて、次男もいるし、いろいろとバタバタな中会は終わったのですが、驚きの出来事が…



 
 






他の学年のパパさんが、運動会終わりで長男を抱っこしてくれ、まさかの…



「長男くんで2回泣いたぞー」




え???な、なんでですか???😂



と聞くと、



オープニングの年長さんのダンスで、もうかっこ良すぎて泣いてしまい、その後のダンスと特技を合わせたような感じの演目でもまた感動して泣いてしまったと…



全然泣かせる演出でもなく、長男も何か感動させるようなことをしたわけでもないのですが…



多分、なんというか成長というか…



何故かいつも長男のことをかわいいかわいいと言ってくださる凄く感じの良いパパさんで…、家族以外にもこんなに感動してくださる方がいるという事実が嬉しかったです。



バスの中で偶然会った、保育園のまた別のパパさんも長男のことをいつもかわいがってくれたり面白がってくれていて、短期の習い事で出会った先生にも、後ろ姿ですぐ気付いて声を掛けていただいたり、ルミネの楽屋に遊びに行った際も、しっかりしてるしかわいいねと言っていただいたり…



親が子供をかわいいなと思うのは当たり前ですが、他の方からしたら、お世辞も含まれているんだろうなといつも思ってしまうのですが、運動会のときのこのパパさんの言葉を聞いて、もっと素直に受け止めてもいいのかなと思えました。



長男がいつも褒められる「愛嬌」の部分、もっと、褒めてあげなければなあ。



ついついあれもダメこれもダメと怒ってばかり小言ばかりになりがちな日々ですが、たくさん褒めてあげないとなあと思いました…✨














ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!