みなさま、いつも「いいね」や「応援」(ブログ下方↓)ありがとうございます🙇‍♀️

励みになります!


今日は、長男の付き添いで、神宮外苑の方へ行っていたのですが、終わりで国立競技場で何かやっていました。


音が凄い!

近寄ってみると、サッカー!!


「サッカーだ!三瓶さんいるかもね!」


と、近くまで行ってみると、ベルマーレVSフロンターレの試合でした。


サッカーの試合=三瓶さんがいるわけじゃないし、まぁ帰ろうかとなったのですが、


「観たい!!」


と、長男。


うーん…16:00キックオフで只今16:08。


サッカーって、当日突然行って入れるもんなのか…


チケット売り場の近くに案内の方がいらっしゃったので、正直に…


「すみません、通りすがりのものなんですが、いきなり今から当日券買って入れるものなんでしょうか?」


と聞いてみると、残ってるチケットの種類は限られてはいるものの、「入れますよ!」とのこと。


一度、サッカーとか野球とか、長男にもプロの試合を見せてみたいなぁと思っていたのと、私も国立競技場に入ってみたいと言う気持ちもあり、思い切って行ってみました!


すごい!!


国立競技場、すごい!!!




映画みたい…!!


5万5千人くらい入ってたそうです✨


サッカーの試合、ロケ以外で初めて観たんですが、座席は指定で、未就学児は料金かかりませんと言われたのですが、膝上オーケーという感じでかからないそうです。


でも、みんな立ったりしているけど、そういう場合はどうなるんですかね??


新幹線の指定席のようなもので、膝上でも良ければチケット代はかからないけど、座るんだったら子ども料金かかるよ的な感じなんでしょうか?


まぁ膝上でいいかと中に入ったのですが、私の席の前に、外国人の方が既に盛り上がって立っていました😅


何人かで私の席周辺に立ってらっしゃったのですが、その奥がまた何席か空いていたので、もうそこでいいか…と、その辺に行きました。

みんな立って応援していたのですが、前の席の方々が座って観戦する方々だったため、息子も良く見られました✨


フロンターレ側で応援していたのですが、見事2-0で勝利!


以前チョンテセ選手がフロンターレにいた際、偶然仕事の会食で同席させていただいたことがあるんですが、お笑いが好きだとおっしゃっていて、吉本で配信していた私の動画も持ってると言ってくださったので感謝感激でした🙇‍♀️ 
(その日私が来ることは知らなかったのに…!)


勝手に恩を感じていたので、応援できて良かったです📣


後でいろいろ気になって三瓶さんに聞いたのですが、今年はJリーグ30周年ということで、国立競技場でいろいろとイベント含む試合があったりしているそうです。


確かにこの日も、ブルーロックの声優さんたちも来られていたので、特別感がありました✨


毎回こういうわけではないのね⚽️



いや、でも国立競技場、凄かったなぁ…。


途中、長男に謎に国立競技場のライティングについて力説してしまいました😂



 






周りのお兄さんたちも長男に優しくしてくださり、ありがたかったです✨



突然だったけど、プロのサッカーが観られて、しかも国立競技場で…!



こんな、帰り際にちょっとサッカー観てこうかなんてことができてしまう東京って、凄いなぁと田舎出身の私は感動しました…😂✨












ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!