今日は1日バタバタと大変な日となりました。


と、その前に…


以前ブログにも書いていたんですが、下書き、下書きでなかなか更新できずにいた、使って良かったスキンケアをご紹介いたします!


超敏感肌、肌荒れ、くすみ、毛穴、赤み、トラブルだらけの肌なので、元々肌が遺伝的に強くてキレイな人の意見ではなく、何にでもすぐ影響受けて荒れ荒れになってしまう私が言うんだから、ホント良かったやつですよ✨

(肌弱いの自慢することじゃない😅)



まずはこちら…


アトバリアのクリーム!

低刺激なんですが、乾燥から守ってくれるし、こういう系のクリーム塗っちゃうとグリセリンが影響してか赤みが出ちゃうことあるんですが、これは出ない!


そして今話題のレチノールはこちら。

ADVANCED FIRMING CREAM。

毛穴やシミにいいとか聞くけど、高いし体には塗れないよね…というあなた!


大容量コスパ抜群レチノールがこちらです。


首や腕にも思いっきり塗れます。


ただレチノールは、私の弱々お肌にはちょいと刺激強いときもあるので、顔には薄く塗ってます。

塗るのは夜のみで!


そして乳液はこちら。



Lov me Touchのスキンバリアナノミルク。


有名な皮膚科の先生が開発されたものらしいのですが、その方も敏感肌らしく…乳液だけどグリセリンフリーです!


さらっとしたタイプなので、こんなんで大丈夫か…?と最初は疑ってしまったのですが、お風呂上がり化粧水適当にぬって、これを薄く伸ばしとくだけで、子供たち拭いて保湿して乾かしてとバタバタしていても全然乾燥しません!


グリセリンフリーなので赤みも出ないし、すごくいいです!


赤み云々の前に、とにかく感想が気になる…というときは、やっぱりこちらの乳液。


エクサージュ!

保湿力抜群のⅢを使ってます。


これはグリセリンフリーではないのですが、やはり保湿力を欲している!というときはこれに限ります。

先行乳液なので、化粧水の前に顔に伸ばします。



そして、ゆらぎ肌?というときは、化粧水の前に先行導入のこちらのオイル。



安定のRMKです!

ふくれなちゃんも使ってたよね。



そして、やっぱりグリセリンフリーの化粧水で最強なのが…



SKⅡ!


この化粧水は!


なんて素晴らしいんだ!!


塗った瞬間肌が柔らかくなります。

保湿力はそこまでなので、↑の乳液やクリームなどは必須です。


そして高い!!


けどいい!!


パックもいろいろと敏感肌なりに試しているので、パックの研究結果(?)も、また後日聞いてくださいね。


ということで今日は、

 
 






バタバタとした1日となりました。



〆切のものをついつい限界までやらなかったりするの、そろそろ直したい…!



最近、夫もいろいろと忙しく、あれはどうなったっけ、これはどう?それからあれは等々、作業すること、提案するもの、なんだか慌ただしいです💦



ゆっくりスマホを見る時間が無い😅



夫は仕事でまだ帰ってきていないのですが、寝かしつけのワンオペ…なんだか最近グッと楽になってきました。



次男が全然寝ない!!というパターンが無くなってきて、赤ちゃん期をそろそろ卒業するのかな…と、寂しいような嬉しいような☺️



イヤイヤ期は真っ盛りですが、こちらの言葉もほぼ全てわかっていて、反応がとても面白いです!



そして子供たちは本当に…








肌がきれい!!!




羨ましい😂😂😂







ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!