去年まで保育園で一緒だった一つ上のお兄さんのパパさんと、バッタリ遭遇。

最初は子供同士が気付き、大人も「おおお!」となりました☺️

去年までは、よく一緒に保育園で遊んでもらってたんです。


小学生になってからのお話など少し聞かせてもらいつつ…


そのお兄さん、すごく小学生!って感じになっていた…!


お財布持ってたんですよ!


そうか〜、お財布とか持つよね〜!


長男も来年はお財布を持つのか…?


と思うと、なんだか変な感じです。


と言いつつも、5歳になってからは、「お金」という概念がだんだんわかってきて、


「僕も稼ぎたい」とか、「自分でお金稼いだらあのおもちゃ買っていい?」とか、「ママ、6000円持ってる?」(テレビで何かの値段が6000円だった😂)等々、お金というものがどういうものか、かなりわかってきてます。


なんだか成長を感じます。


と言いつつも、お兄さんのお財布はカワイイポケモンで、長男の水筒もポケモンだったので、子供たちはポケモン話で盛り上がってました😂









パパさんに、


「なんだかお兄さんになったな〜」と言ってもらっていた長男。



確かに、ここ最近身長は伸びたんですが、体重は1年くらい変わっていない…かも?



縦に伸びるフェーズに入った…??




1個下の学年で一番かわいい(中身がというニュアンス)と思ってたんですよ〜と言われ照れていた長男。



一番かわいいとも言われてましたが、一番やんちゃだったよね〜とも言われてました😂😂😂



ははは、よくわかってらっしゃる😂




やんちゃ系男子の親って、ホント、迷惑掛からないか肝を冷やすことばかりなんですが、こうやって暖かく見守ってくださる親御さんが存在するってだけで、救われる思いです…悲しい赤ちゃん泣き飛び出すハート






長男、念願の水あめ🍬





ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!