アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー、大活躍してます。


今回作ったのは、パルテノ。




パルテノ、おいしいですよね!


タンパク質など栄養素も3倍らしく、そりゃお高めだよね…


と、あまり買わないヨーグルトではあるのですが…


ヨーグルトメーカー買ったので!

増やせるので!!

パルテノはヨーグルトメーカーでも固まりやすいやしく、作ってみたところ…

 
 








すごく固まる!!!



そして美味しい!!



ネットで調べた平均価格をもとに、


パルテノ1個171円なので10倍に増やすと1710円。


材料費パルテノ1個171円と牛乳1本242円を引いたとしても、1327円浮く計算になります。



すごくお得!


ヨーグルトメーカーが4000〜5000円しますが、数回で元は取れてしまうので、家族でヨーグルトを食べるという方には本当にオススメです!



一人暮らしだったら買ってないと思うんですが、家族だとホント、食費かかりますよね…。



しかも物価も高騰!



でもヨーグルト食べまくりたい!!



という方にはおすすめです。



塩麹とかも作れます。



我が家は同じくヨーグルトメーカーで作った甘酒とヨーグルトで、甘酒ヨーグルトにし、腸活してます✨












ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!