先日、しまじろうコンサートへ行ってきました!

こどもちゃれんじ、年少くらいのときからやっていたんですが、コンサートは初!

長男5歳4ヶ月、次男1歳8ヶ月で行って参りました〜。


場所は昭和女子大の人見記念講堂というところ。

自転車置き場もすぐ横にあって、ママチャリで来られてる方も結構いました。


ベビーカーは、会場前に置くスペースあり。


会場内に特設の授乳スペース、おむつ替えスペース多数ありで、かなり充実してました!


さすが!!


ちょっと早めに着いてしまったのですが、会場の前に写真撮影コーナーがあってスタッフの方が撮影してくださったり、物販のお姉さんが会場前で楽しませてくださったりと、ありがたいコーナーがあり、時間を持て余すことなく入れました〜。







こちらは、会場内に入ったところにある写真撮影スペース。

こういうときの写真撮影ってさ、親だけ張り切って、ほら!ここで!撮ろう!とかなって、子供は全然乗り気じゃ無いこと多いですよね…😵😂


因みに、会場内、左右のロビーに自販機あり。

大人の麦茶などはここで買いました。
(座席では飲食できないので、休憩中などにロビーに出て飲む感じです)


長男はともかく、次男は泣いてしまったりぐずってしまったらどうしようという不安もあったのですが…でも何となくなんですが、多分始まったら釘付けになるだろうなと想像していました。



すると…やはり大興奮!


むしろ、始まる前はちょっとぐずり気味だったのですが、始まってからはすごく楽しそう!


手を振ったり一緒に踊ったりと、すごーく楽しんでました!


とは言え、いろんな月齢の子が来ているので、勿論泣き声も聞こえてきてました〜。


でも、そこはみんな子連れですから、暖かい雰囲気の会場だったので、泣いても全然大丈夫🙆‍♀️


因みに、一応ロビーの方にもモニターがあり、泣き過ぎちゃって退散!みたいなときは、ロビーに出てもモニターで上映されているので楽しめる仕様となってました✨

因みに、通常の席とプレミアム席というのがあり、プレミアム席は若干お高め。


我が家、もう最初で最後かも?と思い、プレミアム席で行きました!!


ブログとか見ててもあまりプレミアム席の情報が無く…、今後プレミアム席情報を欲している人のためにもレポします😂


プレミアム席は、プレゼントも付いてくるんです!


今回は機関車のお話だったので、この帽子が1席に1つ付いてきました!




(場内は撮影不可なのですが、撮影可のコーナーもあり、その際にインカメで撮影しました😂)


最初、親は私しかこの帽子被ってなかったのですが、後半は皆さん結構被っていた!!


プレミアム席、とにかく席が前の方なので見やすいです!


私たちは真ん中の4列目で観たのですが、臨場感ハンパなかったです!


次男はまだ1歳ということもあり、視力的にも後ろの方だと小さくて観にくいかなと思い、前の方が取れるプレミアム席にしたのですが、泣いてしまって結局後ろの方へ行くことになるかも等の不安がある方もいると思うので、その辺はお子さんによってという感じでしょうか。


撮影OKコーナーで撮った、会場の写真をどうぞ。

↓これは拡大無しでそのまま撮影。







↑こちらは画質が荒くならない程度に少し拡大して撮ったものです。


iPhoneで撮っただけですが、こんな感じで結構近いです!


年長の長男や、大人でも「おぉ〜!」となる演出などもあったのですが、ネタバレになってしまうというのもあり…のちほどアメンバー限定記事でアップするので、見たい方はそちらを見てみてください〜。

(アメンバー記事は無料で見られます。自動承認になっているので、アメンバー登録と同時に誰でも見られますので、お気軽に〜。全世界に発信するのはちょっとあれかな〜みたいな記事のときにアメンバー限定にしたりしてます)

 
 






因みに、DVD付きのチケットにもしたのですが、これ、本当に良かったです!



家に帰ってからも余韻が味わえますし、何より、1歳の長男、このしまじろうコンサートのDVDをきっかけに、ドラえもんやポケモンの映画をお兄ちゃんと一緒に観られるようになりました…!


(今まではおかあさんといっしょみたいに歌で気を引いてくれてないと集中力持ちませんでした😅)



とにもかくにも、楽しかったしまじろうコンサート。



プレミアム席はとにかく臨場感があるので、子供ののめり込みっぷりが凄かったです!



盛り上がって観てくれそうなタイプの子でしたら、すごくおすすめの席です✨







ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!