今日もまた公園でできた気の合うお友達と遊んでいた長男。


いつも妹ちゃんも来ていて、ベビーシッターさんといつも一緒に来ています。

他に小1の子たちもちらほらいるのですが…



たまーに保護者の方がいるときもあるのですが、ほぼその子達は保護者の方はいないんですよね。


今は当たり前に公園へはついて行くものと思っているのですが…小学生になったら保護者なし…?でいいのかな…?


その街や環境にもよるとは思うのですが、そう言えば何歳まで親がついて行くものなのかな〜?とふと思いました。


勿論、保護者の方がいらっしゃる小学生の子もいたりするのですが…


保護者のいない小学生の子って、ちょっと意地悪だったりするんですよね…💦


なんかその辺がちょっと気になった日でした。


その公園はまずまず広く、交通量のある道沿いにあり、水場もあるため、なんとなく子供1人だと危ない感じが…


でも小学生になったら親は行かないのかな…?


うーん…難しい問題…。

 
 




いつもいらっしゃるそのベビーシッターさんが凄く良い方で、いろんな子を面倒みてくださっているというのもあり、なんだか丸投げになってしまっていたりするのかな…ともちょっとモヤモヤ😶‍🌫️



お友達と約束をしてたりすると子供たちだけでOKとなる感じなのかな?




とは言えもう1年後はそんな感じになるのか…?と思うと信じられません。



皆さんは何歳まで公園に付き添いました??



↓ネゴシックスさんのお洋服かわいい目がハート









ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!