今日も雨かな…と思ったのですが、なんとか止んでくれたので公園へ。

砂場で遊びました。


先日、YouTube収録にてお会いした「どろんこ先生」にいろいろと砂場での遊び方をお聞きし、早速遊んでみました。

(YouTubeはまだ未配信なので、配信後にお知らせします〜)









いい感じに形になってる!


いつもバケツでこういうの作ろうとしても崩れてしまって…


筒状のものがいいとお聞きし、100円ショップでケーキ作るときの型を買ってきて使いました😂




形がケーキみたいになる😂

大きさがいまいちなので、砂場専用の筒みたいなのがあればいいですよね〜


その他、バケツやスコップも100均にて。


スコップは、今まで砂場遊び用のやつを使ったりもしましたが、なんだかすぐにへニャンとしてしまうので、園芸コーナーにあったスコップにしました。


2個付いていていい!


しかし写真忘れた…😅


バケツも同じく100均で。








雨上がりだったので、砂場がいい感じに湿っていて、お水無しでいろいろ遊べて良かったです指差し指差し指差し

 
 



そして、公園で意気投合した男の子とずっと遊んでいた長男。


かなりアクティブな子で、いろんな遊びを教えてくれました。



途中その子のお姉ちゃんとそのお友達も集まってきて、みんなで遊んで楽しそうな長男。



あんなに楽しみにしていたおやつのドーナツも無しにして、遊び続けていました😂



男の子のママさんともちょこちょこお話させていただいていたのですが、



途中、なんとその方、ママさんではなくベビーシッターさんだということが判明し、ビックリ!



児童館などでは、シッターさんが子どもたちを連れて来られているのを見掛けることもありますが、シッターさんの割烹着?制服?のようなものを皆さん着ていらっしゃるので、完全にママさん的なコーデ(というのも変な話ですが😅)だったというのもあり、シッターさんとは思わずだったので、ちょっとビックリしました。



いつもたっぷり5時まで公園で遊ばせているらしく、とってもアクティブなわけがわかりました。



いろいろと体力作りに良い遊びも教えていただき、良い出会い✨



しかし、東京って凄いなー。



田舎者の私は、子供のときベビーシッターさんがいる家なんてなかったなぁと。



まぁその代わり、小1で1人で普通にずっと留守番してたり、小さい弟や近所の子たちの面倒も、なんか今思えば全部任せられたりしてたよなぁと、今では考えられないことも昔は普通にあったなぁと思いました。



今の子どもたちは、いろいろと羨ましいですね指差し









ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!