今日の東京は大雨。


習い事があるんだよなー。


しかもワンオペ育児デーなんだよなー。


雨の中頑張って自転車で行ってきました!


雨降るとタクシーも一気に捕まらなくなるし、子連れ移動がホントに大変ですよね…


雨の日って、習い事の人数も少なくなったりするのですが、芸人の性なのか、休むという選択肢が皆無なんですよね…

(コロナとかインフルじゃないと…)

芸人って、ホントに「休む」という選択肢が極端に無い人種だと思います。


子育てしていて、世の中の方々と触れ合う機会が増える度に、芸人の世界って、変な習慣だったり、人だったりがたくさんなのだなぁと思い知ります😂


そして習い事終わり、乗ってきた自転車を見ると…


雨風で倒れていた…!!



あああ…!!


自転車起こして、次男前に乗せて、長男に後ろ乗ってもらって、自分のレインコート着て…


早業でできるかな…?


と、途方に暮れていると、同じ習い事のママ友が息子たちを見ていてくれるとの申し出が!!


神😭


急いで自転車起こして、軒先の近くまで自転車を持ってこれました✨


しかし!!



私がどこかに行ってしまうと思ったのか、次男号泣😂😂😂


1分もしないうちに戻ったし、母ちゃん齷齪と頑張ってる後ろ姿、ずっと見えてたんですがね😂


行かないでー!!


みたいな感じで泣いていて、周りにいた皆さん、微笑ましく笑ってくださってました😂

 
 






長男も、昔そんなことがあったなぁと思い出したりも。



今や長男は勿論号泣することもなく、自転車を近くに持っていくと効率良く迅速に自転車に乗り込んでくれました😂



いつのまにか次男もこんな風に成長するのかな〜看板持ち



↓ふざけて弟のスタイをしているちょっと前の長男くん😂


キツそう😂











ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!