ダイソーで一個だけ何か買っていいよと長男に言うと…





 500円の商品持ってきました!!


ホント、こういうとこの嗅覚すごい!


絶対良いもの選びたい!という感じ!!


私も子供の頃そうだったのでめちゃくちゃ似てます😂
 



このクレーン車、ロボットにも変形するそうです。



500円でそんなの買えるんだ〜。



裏を見てみると…











なんかめっちゃ細かい!



クレーン車以外にも種類があり、それらをまた合体させることもできるそう!


行ったダイソーにはクレーン車しかありませんでしたが😂




対象年齢6歳以上。



説明書も細かくてわかりにくいし、5歳になったばかりの長男…大丈夫なのか…?


ママはこの説明会、読みたくないぞ…



と思いましたが、手先が器用な長男、説明書見ながら1人で速攻ロボットに変形させてました😂



一回作ったらもう説明書無しでどんどん変形させてるし😂



ホントこういうの好きだよね〜。



こどもちゃれんじの、プログラミングの仕組みを使って遊べる知育玩具があるのですが、それでもオリジナルでいろんなものを作って動かしてました。



私も一応吉本興業ではプログラミング部に所属して本も出させていただいているので、もう少し大きくなったらプログラミングも勉強して欲しいなぁ。



きっとプログラミング、ハマれるタイプだと思います。



子供向けのプログラミング講座とかやってみたいな〜と時々思います。



すごく楽しいんですよ、いろんなことができて!




脱線しましたが、ダイソーの変形ロボ、ロボット好きなお子さんには凄くオススメです!









ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!