野菜があまり好きじゃない長男。


単純に、美味しくないんだそうです。

苦味がある、と。


子供の舌は敏感ですからね。


サンチュは苦味が無いので好きなんですが、野菜はとにかく全般的に好きではない感じです。


サラダは先日紹介したこのポン酢をかけると食べてくれるのですが、



問題なのがお鍋。


お鍋大好きな私たち夫婦は、ちょっと寒くなるとすぐにお鍋を食べたくなります。


しかし、長男はお鍋の野菜が好きじゃない…


お鍋にすると野菜食べてくれないからな〜…と敬遠してしまいがちなメニューに…。



しかし!今日はバクバク食べてくれました!


野菜をお肉で巻くようにして食べたからでした!





こんなふうに野菜をお肉で巻く食べ方が凄くおいしかったらしく、野菜を追加追加でたくさん食べてくれました✨✨


夫のアイデアだったのですが、助かったー!



今後もこの作戦でたくさん野菜を食べてくれそうです!





因みに、次男くんはまだそこまで好き嫌いがあるわけではないので、なんでもたくさん食べまくりです😂











ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!