GW前の土日の上野動物園、以前行ったときよりは混んでいました。


が、事前チケット無くても10分弱の待ち時間でチケット購入し、入れました。

オンラインで事前チケットを買っておいた方がスムーズに入れるので、オンラインチケットを購入する方がめちゃくちゃオススメです!!


↓↓↓

お天気もとってもいい感じだったので、レストランなどは結構な混み具合いでした💦


お弁当を持って行って食べることもでき、園内にいくつもあるテーブル席は空いていたので、未就学児子連れの方はお弁当やテイクアウトの食べ物を持ち込むパターンが安心かもしれません。


因みに前回行ったときは雨がパラついていたので、めちゃくちゃ空いていました!


空いてるときの様子&レストランの様子などは前回の動画をご覧ください↓↓↓




ゴリラとパンダはめちゃくちゃ並んでいました!


ゴリラ40分待ち!とのことで諦めました!

なんでこんなにゴリラは人気があるんでしょう??


トラもめちゃくちゃ迫力があって、かなり目の前まで来てくれましたが、ゴリラとパンダ以外は待ち時間はありませんでした。






ガラスのところに、前足を掛けて、かなり近くで見られたのですが、写真や動画だと他のお客さんがガラスに映り込みまくりだったのでちょっと遠巻きのお写真で😅🐯





ぞうさん🐘
 



ホッキョクグマは丁度餌やりのタイミングで見られました。



14時くらいだったかな?








かわいい❤️


ツキノワグマは寝ていてお顔は見れませんでした…




クマさんのデカさ、見たかったな…と思ったのですが…






エゾヒグマがいた!!!


デカい!!!!!



漫画のゴールデンカムイ思い出しました!!


圧倒的なデカさ!


そしてこのヒグマのところに、おじいさんがいたのですが、何故か子供たちに、「こっちこっち!ここからよく見えるよ!」と誘導してくださってました😂


えー!!デカい!凄い!!


とリアクションすると、なぜかめちゃくちゃ嬉しそうなおじいさん😂😂😂


ヒグマの番人のようでした😂


そしてパンダは40分待ち!


ん〜…見たかったけど、パンダ目的というわけでもないし、諦めるか…と思っていたのですが、待たずに見られるパンダもいるらしく、詳しくないのでよくわかりませんでしたが、すぐに見られるパンダ小屋もありました。


しかし…





なるほど…お尻しか見えない…遠い…


もっと見やすいパンダ小屋があるというわけか…


と思ったのですが…








丁度長男がガラスの前に行ったとき、めちゃくちゃ近くに来てくれた!!!

近いー!


今まで見たパンダの中で一番近くで見られたんじゃないかな?と思うくらい近くまで来てくれました🐼🐼🐼

写真はありませんが、ガラスの前まで来てくれました😭


ありがとう🐼









因みに、アフリカ系の動物(カバ、サイ、キリン、オカピ等)は、15時過ぎてしまうと室内での観覧となりました。


室内の方が近くで見られるのですが、ガラスがあるので写真を撮りたい方は15時までに観ることをオススメします!





ということで、アメブロに貼れるギリギリまでたくさん写真を貼った上野動物園ブログでした指差し指差し指差し






ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!