体験で行っていた全5回のサッカー教室。


サッカーって、ボールとか靴とかユニフォーム的なのとか買わないといけないし、ホントにやる気があるのかとりあえず体験の教室に行ってみたのですが…



めちゃくちゃやる気ありました😂


初回からいきなりチーム分けされて試合形式だったけど果敢にボールを追いかけてたし、何でも1番に並んでやりたがるし、とにかく楽しかったようです。


全然参加しないパターン、ふざけちゃってやらないパターン、場所見知りして「無理ー」みたいになるパターン、どれかになったりするかなーと思いましたが、全然ならずにいつもの長男のまま、積極的に参加してました⚽️


最初のうちはルールもあんまりわかってないし、手も所々使っちゃってましたが😂


まあみんなそんなもんな感じでわちゃわちゃやってました⚽️


私の幼少期にすごく似ている長男、同じくめちゃくちゃ負けず嫌いなんですが、揉めることなく頑張ってました。

全5回、終了!


またしばらくしたら、近所のサッカー教室やらサッカーチームやらを探してみようかとのんびり思っていたのですが…



「ママ、サッカーっていつ行けるの?」


と今日ついに聞かれてしまいました💦


やっぱりやりたいよね😅💦


バタバタするしGW明けくらいに動くかーと思っていたのですが…早くサッカーやりたいらしい…😅


以前は私と公園でボールを蹴るくらいしかやったことなかったのに、サッカー教室で同年代の子たちやお兄さんコーチとやるのが楽しかったらしく、「ママ下手だからママとやりたくないんだよな〜」と言われてしまいました…😅💦💦💦



おい!



成長早いな!!!



ホントに負けず嫌いな長男、大変なこともありますが、大谷翔平選手も小学生の頃缶蹴りでどっちが勝った負けたで取っ組み合いの喧嘩をしていたらしいという話もあるので、伸びしろたっぷりと思って頑張ってもらいます…⚽️💦


 
 









ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
無添加野菜がおうちに届くのありがたいです✨🍅



肌がボロボロのときにも使えた神美容液ファンデ✨



私のコミックエッセイです✏️📗

 
テレビYouTubeも見てね!