今日は長男とお出掛け。

次男くんが一緒だと、最近何かと我慢することの多い長男。


歩き回っておもちゃも奪って叩いてと、わがまま放題なお年頃です😅


長男も次男が大好きなので、ついついかまってしまうのですか、それがたまたま次男の行動を邪魔してしまうことがあり…



ガブー!


っと噛みつかれることも😅


痛すぎて泣いちゃう長男。


痛いよね…ママも噛まれたら痛すぎて泣きそうだよ…😵


しかし赤ちゃんだから仕方ないと、いつも怒らずにいてくれる長男。


思いっきり遊びたいときも、次男が近くにいると危ないから…となってしまうときも。


今日は久々に2人でお出掛けして、楽しんでくれたようです😊


そしてその帰りの電車で…



1席空いていたので、座ったら?と長男に促すと、



一日中歩いて疲れたでしょ?ママ座りな


と、初めて席を譲ってくれました…!!!


今までは、疲れたー、座りたーい、というザ・子ども!という感じだったのですが、今日はなんだかかっこいい!


優男ー!!!


ママ大丈夫だよ、電車揺れて危ないから座りなー

と言っても、いいって!と頑なだったので、座らせてもらいました😂


4歳、天使の4歳と言われる所以が最近よくわかってきました…😭✨


 
 



しかし!




駅からの帰りに自転車を走らせていると…



後ろの席でいつの間にか寝ていた長男😂😂😂




疲れてたんだね〜😊



おつかれさま&ありがとうにっこりにっこりにっこり









ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
毛穴汚れしっかり落ちて洗い上がりモチモチ😊




月齢に合わせた教材に興味津々!息子もやってます♡




私のコミックエッセイです✏️📗



 
テレビYouTubeも見てね!