今日は久しぶりにグランツリーへ。


いつもは午前中に行ってパパッと買い物してフードコートで食べて…と言う感じなのですが、今日は次男のお昼寝後から行きました。


16時前に到着。

プレゼント等の買い物があったので、夫に子供たちを任せて広場で遊ばせてもらっていました。


ふと、どんな様子か覗き込んでみると…


夫、スマホばかり見ているだけ…😵😵😵


これ、ホントよくあるんですよね…


育児中すぐスマホ見てる…


洋服のサイトとか全然今じゃなくていいようなものを…


ホントはプレゼントの他にも自分のメイク用品とかスキンケアとか、アウターも全然買えてないのでちょっと見たい気持ちもあったのですが(夫は昨年めちゃ高いアウターを購入)、なんか心配だったのでとりあえずプレゼントだけソッコーで買っておしまいにしました…


ダイソーで仕事に使うものも買うの忘れてた…


いろいろ忘れてしまったし、結局ほぼ買い物もできなかったのですが、着いた瞬間から夫がお腹空いたお腹空いたと言うのでとりあえずすぐ私も戻ってフードコートへ。


時間も遅くなってしまったし、とりあえず長男がたこ焼き食べたいというので、たこ焼きはマストで、私は何かつまむくらいで一人前はいらないと伝えたのですが…

たこ焼き屋がとんでもないくらい混んでいた…


30分くらい待ちました…


お腹空いた状態で30分フードコートで待たされて、長男もさすがにイライラ。


私ですら子供たちとフードコートに30分、買いたいものも買えず、遅すぎてイライラしてきたので、長男も疲れてイライラしてしまうのも仕方ないのですが…


やっとたこ焼きを買えて、今度は王将で夫が買い物。

自分のものプラス私がつまめるものを何か買ってくれたのかなと思ったのですが、自分の天津飯セットのみ。

一応大盛りにしたから食べていいよとのこと…。

セットなので餃子と唐揚げもありましたが…


そして謎にクロワッサン安納芋たい焼きだけ渡されました。


クロワッサン安納芋たい焼き…おいしいんだろうけど、私、普通のたい焼きの方が好きだよね…


付き合いたてのカップルじゃないよね…?


18年くらいの付き合いだよね…?


まぁいいかとクロワッサンたい焼きを食べていたところ、長男がアイスが食べたいと。


出掛けるときに約束していたので、夫が買ってきました。


アイス食べる?

と聞かれたのですが、もう時間も遅いし早く帰らないと次男も眠くなるので、私はいらないよと伝えると…


長男のバニラアイスと、チョコミントアイスを買ってきた夫。


どうやら自分用のようです。


え?


ていうか私チョコミントアイス大好物だよね?


なんでクロワッサン安納芋渡されて目の前でチョコミント食べられることになったの…?


え?


という表情がさすがに伝わったのか、

食べる?


と夫。


でもこれ(クロワッサン安納芋)あるから…


と言うと、そこでやっとチョコミントアイスが大好物なこととか、クロワッサン安納芋の違和感やら何やら、とりあえず理由は全て理解していなさそうでしたが、なんか喜んではいなさそうということをキャッチし、


それ俺が食べるからアイス食べなよ

と言ってくれました…




優しい…!


んだけど、なんだか今日はずっと噛み合わない1日でした😵


以前もグランツリーに行った際にことごとく噛み合わなかったような…


なんでなんでしょうか??


場所はすごくいいのに!!!


混んでいるっていうのがやっぱりダメなのかな💦


前回は、謎に夫の機嫌がずっと悪かったんでした!

眠いとか何かだったような…


いつも休みの日には私が無理矢理にでも連れ出さないと家と公園しか行かずに終わるのですが、今度は機嫌が悪くならないよう、夫にお出掛けの予定をいろいろと立ててもらいたいです。


というか、今年のお出掛けは夫に全部お任せしようかなキメてるキメてるニコニコニコニコニコニコ




今日は混みすぎ待ちすぎで長男もイライラしたし、次男を食べさせながらいろいろやらなくちゃいけないので、疲れがどっと出ました…

 




早く寝ます…




と言いつつまだまだ仕事が終わらない…💦




長男、30分頑張って待ち、たこ焼きゲット。





私クロワッサン安納芋かい!の一枚。



なんだかんだチョコミントアイスをくれ、クロワッサン安納芋を食べてくれた夫。




なんか誰も悪くないんだけど、噛み合わないときってありますよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き不安






ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
毛穴汚れしっかり落ちて洗い上がりモチモチ😊




月齢に合わせた教材に興味津々!息子もやってます♡




私のコミックエッセイです✏️📗



 
テレビYouTubeも見てね!