長男の赤ちゃんのとき(2018〜9年頃)と現在次男の赤ちゃん育児をしている中で変わったこと…


いろいろありますが、とっても強く感じることが…。


無料プレゼントで貰ったり100均で買える育児グッズの質が落ちている…気がする…!


気のせいですか?


気のせいではないですよね?


物価が上昇し、そのままの値段や無料で貰えるものも質を劣化せざるを得ないのでしょうか。


まぁこれは仕方ないんですが…こちらもギャラが上がっているわけでもないのでただただ劣化していて悲しい…😢


主にどんなものかと言いますと…


お尻拭きの蓋ね!!



長男のときは、無料でもらえるものとか100均のものでも、これいつ劣化するの?ってくらい長く使えてました。


むしろプラスチック部分が劣化したので気分的に替えようかな〜と次男の際に買い替えたくらいで。


そして今のお尻拭きの蓋!!


テープ部分の劣化がすごい!


一回の使い捨てでは?と感じてしまうくらい、すぐくっつかなくなる…


ウチだけですかね…?


そして無料プレゼントで助かっていた保育園用のお食事エプロン(食べかす受けをひっくり返して使うあのタイプ)の質も劣化してしまいました…


長男のときは、布製だったんですが、次男のときはポリエステル?ビニール?何製かわからないのですが、とにかく布製じゃありません。


なので何回か使うとゴワゴワし、折れ目がすぐ付く…


そしてマジックテープ部分の劣化が激し過ぎてすぐくっつかなくなる…



くっ付かなくなる、っていう劣化、多くなりました…


以前はいろんなアンケートで貰えた無料のお尻拭き蓋やお食事エプロンも本当に使えるものが多かったのですが…


ここ最近のは質がかなり悪くなっている気がします…


お食事エプロンに関しては材質も変わりましたし…


お尻拭きの蓋、ボックスタイプにしてしまおうかとも思ったのですが、持ち歩く時に不便だし…


と思い見つけたのがこちら。








ビタットというシリーズ。


この製品は、テープ部分が何回貼っても劣化しないという口コミでした。



もうそれを信じてポチりました!



今後どうなるか…




また途中経過をお知らせいたします。



皆様も何かオススメの育児グッズありましたら教えてください🙇‍♀️









ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
毛穴汚れしっかり落ちて洗い上がりモチモチ😊




月齢に合わせた教材に興味津々!息子もやってます♡




私のコミックエッセイです✏️📗



 
テレビYouTubeも見てね!