次男くん、なかなか肌荒れが治りません。


両ほっぺが赤くなってます。






皮膚科に行くと、食べかすが原因でほっぺが荒れる子が結構いるようです。

毎回きちんと拭いていると思っていましたが、完璧に拭けているかと言われたら…うーん、確かに…😵


きちんとウェットティッシュで優しく拭き、その後保湿をしてもなかなか治らず…



食事の前にワセリンを塗ってから食べると、ほっぺが保護されて良いと聞き、最近は食べる前にワセリンを塗っています。



保育園の食事の前には塗れませんし、夫が食べさせるときは塗り忘れることもあるので完璧に…とはいっていないのですが、だいぶ良くなったかなと思います。



ワセリン、ありがとう看板持ち飛び出すハート飛び出すハート


 
 







ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね




🎁今日のお気に入り🎁
 
毛穴汚れしっかり落ちて洗い上がりモチモチ😊




月齢に合わせた教材に興味津々!息子もやってます♡




私のコミックエッセイです✏️📗



 
テレビYouTubeも見てね!