長男とクッキーを作りました。


初めて作ったクッキー。








失敗…!!


硬っ!!!!!


全然作り方にそんなこと書いてなかったのですが、ざっくり混ぜないとダメらしいのと、きっちり冷やさないとダメらしいです。

私が見たサイトには、混ぜて形にして焼くしか書いていなかった…


初心者向けじゃなかったのかな…


トホホ!

しかし味は美味しかったのか、硬いけどもっと食べたい!と長男には謎に好評でした…💦


かなりお手伝いしてもらって作ったので、自分で作ったからより美味しかったのかな…?


次はもっとおいしく作るよ!!!


今日は保育園でも家でもたくさん怒られてしまった長男でしたが、寝る前に、良いこともたくさんしたんだよと教えてくれました。


◯◯ちゃんに順番を譲ってあげたら、お着替えのとき「さっきありがとう」って言ってくれたよ。

◯◯ちゃんにもどうぞって譲ってあげたんだよ。


と。

そうだよね。


いっぱい良いこともしてるよね。


0歳児の次男は、

今日は〜ができました!

のような内容を保育園から言われることばかりですが、やはり年中にもなると、できなかったことばかりを伝えられてしまうことが多いですよね。


時間もないし伝えなくちゃいけないことだと理解もしていますが、長男も次男のようにできたことをたくさん見つけてあげたいなぁと最近思います。


とは言え、家ではかなり反省していていろいろと偉い場面がたくさんありました✨


私もクッキーの反省をして次に生かしたいです…




おいしいクッキーの作り方…教えてください…悲しい悲しい悲しい





ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね
 

 


 
 
テレビYouTubeも見てね!