こちらのブログに頂いたコメントです。





ERINAさんありがとうございます🙇‍♀️
いやいや専業の方もずっと育児と家事をされていて、凄いと常々感じてます。仕事は自分のことだけですが、育児って命を常に預かっているわけで本当に気が抜けませんよね…!私も割とテレビは観せていたのですが、それも良くなかったのかなぁと今は時間をかなり制限してます💦私自身かなりテレビを観て育ったのでテレビは良いとは思うんですがね…💦子育てって自分の家だけのことじゃないので気を使います😅お母さんと一緒にいるだけで幸せなんだという言葉ステキです✨わたしも念頭に置いておきます!!





めんたいこさんありがとうございます🙇‍♀️
わかります!仕事する時間が少なくなってるけど、帰宅して子供とたっぷり遊んであげられるわけでもなく、お迎え行ってご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけて…何のための仕事だったっけ?とよく思います。そう考えると出産前はただただ仕事を全力でできていたなぁと。とは言え子供がいない生活なんて考えられない!ていうか昔はよく子供もいないのに頑張れてたなと思ったりも😂日々葛藤ですが、そんな気持ちも私だけじゃないんだと思ったら少し気が楽になりました✨ありがとうございます!



コメントくださった方々、DMくださった方々、みなさまありがとうございました!


育児って本当に正解がなくて大変で、どんなことも意外とまじめに全力でやってしまう性格が時々自分を苦しめていました。

初心に返って、子供たちかわいい!楽しい!という気持ちを大切にしていきたいですニコニコニコニコ指差し
 
 






ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね
 

 


 
 
テレビYouTubeも見てね!