なんだかまた咳と鼻水がぶり返し気味の息子たち。


昨日は保育園の後に夫が2人を小児科へ連れて行ってくれました。


またシロップと背中のシールの日々〜。

長男は吸入のことを牛乳だと思っていて、毎回牛乳が飲めると勘違いしています😂



さてさて、昨夜は久々にぐっすり寝てくれた次男。


夜中10分だけ起きたようですが、気付かなかった…!


夫がギャン泣きになる前に早技で抱っこ寝かしつけしてくれてすぐ寝たようです。


ありがたい…!


そして今日は朝からワークをやっている長男。


昨日も帰ってきてからやっていて、ワーク大好きなんですよね。


私も勉強は結構好きで、楽しかったんですが、息子にも 勉強=嫌なこと とは思って欲しくないなぁと思っていたので今のところいい感じです。

(これからどうなるかわかりませんが😂)

ワークもゲーム感覚でやっている感じです。


ワークもパズルもブロックもすごろくもテレビも、


一緒にやろう!

という声掛けと


もうそろそろ終わりにしよう


という声掛けをしています。


このまま楽しんでやってくれたらいいなぁ

ワークを楽しむ秘訣、他にもいろいろあるのですが、長くなるのでまたの機会に〜
 
 



こどもちゃれんじのワークで終わらないときは、100均のワークをやったりしてます指差し











ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね
 

 


 
 
テレビYouTubeも見てね!