最近、朝晩だけ咳き込むことがある長男。

子供って朝晩咳が出ること、よくありますよね。


熱もなく鼻水もなく、勿論コロナでもないのですが…


病院の待合室で咳をしたら、若い女性の方に煙たがられるような仕草をされ、見間違いかな?と思いそちらを見てみると、シッシッと追い払うような仕草をされました…


えーーー…



まぁコロナも増えてきているし、気持ちはわかるけども…

でもここ、子供がたくさん来る病院だし…

飛沫が気になるなら手で払うようなアクション、余計に飛沫を浴びちゃうと思うし…

ていうかあなた、ウレタンマスクだし…


思うところはいろいろありましたが、このご時世仕方ないので、息子と端の方で肩身狭くして待ちました。


シッシッとされて、息子も嫌な思いしたんじゃないのかなと少し気になり、帰りに「いろんな人がいるからね、どうしても咳が嫌になっちゃう人もいるんだよ。でも長男くんが悪いわけではないからね。」と言うと、「まぁいっか!だねー!」と明るい長男。

あからさまに嫌な態度を取られ、多分長男もそれを感じ取っていた気配はありましたが、とてもポジティブな思考に励まされました…


コロナ禍ということもあり、仕方ないのですが、こういう嫌な思いもするんだなー。

早く咳が治りますように!



次男もお腹の調子が悪く、発熱も少しあったので短期間で2回もPCR検査されたり…(どちらも陰性)



コロナ禍だから大変になること、最近とても感じていてどっと疲れます…不安不安不安





ブログの応援(ブログ下方↓)皆様いつもありがとうございます😭

心ばかりですが、応援への返信させていただいてます🙇‍♀️
 

フォローしてね
 

 


 
 
テレビYouTubeも見てね!