3歳の長男、やんちゃ盛りです。

何回言っても聞きません。

あまのじゃくというか、ふざけているというか…。


ダメダメ、やらないで、しないで、と夫と私と毎日言い過ぎてしまっているのではないか…?


なるべく否定的なことは言いたくないのですが、まーホントやんちゃな盛りなので…💦


ということで、今日から先行して褒める作戦を実行してます。


食事中にふざけ出しても、ふざけないで食べようね、ではなく…


さっきまではすごーくお利口だったよね〜!
すごかったなー!


と、ふざける前までのところを褒める。


こんなんで効果あるのか?と思いましたが、今日はかなり効果がありました!!


褒められたくて頑張っていた長男。


かわいいやつです!


まぁまた慣れてきたらふざけてしまって効果なくなりそうですが💦


そうなったらなったで、またポジティブに考えていきます…!


 
 
 
 
 
 
つわり日記更新中です↓


 

 
 
 
 
読者登録もよろしくお願いしますーニコニコ
 
フォローしてね
 
 

 

 
 
 
テレビYouTubeも見てね!
 
http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV