昨夜は夫が夜遅くまでいなかったため、2人同時寝かしつけ。

次男の寝る準備をし、長男の歯磨き、トイレをすまし、さて寝室へ!

と思ったら次男が大きい方をしてしまい、長男も仮面ライダー観る!となり、バタバタとなりましたが…


なんとか2人とも寝室へ連れて行き、まずは次男。


授乳してなんとか寝てくれました。


今改めて考えると次男って比較的スムーズに寝てくれることが多いです。


長男のときは、なんで寝ないのー!?ということがほぼ毎日だったような…?


そもそもまだ子育てにも慣れてなかったので、全然眠くないタイミングで寝かせようとしていたのかもしれません💦


長男に邪魔されながらもなんとか次男が寝て、今度は長男の寝かしつけ!となったところで長男、遊びたがって中々寝ず…


お話したり目を瞑ったりとなんだかんだ1時間くらいいろいろとしていてやっと寝そうかも…



といったところで夫帰宅。


そのままリビングへ行ってくれ〜と思っていたら、心配して寝室へ来てくれました。


しかしこれが裏目に出まして、長男覚醒!


何故か次男も爆起き!


ガビン…不安不安不安不安不安



また一からやり直しか〜と思いましたが、夫が次男を抱っこで寝かしつけてくれました。


が、なぜかここから次男、全然寝付かなくなり、3回くらい置いて起きてを繰り返し…


なんとか頑張っていると、長男も力尽きて寝たタイミングで次男も深い眠りに…


ふぅーっ…



夫婦2人でやっと寝室を出られました。

次男は7時間くらい寝てくれ、昨夜はぐっすり眠れた私たちでしたニコニコニコニコ



 
 
 
 
 
 
つわり日記更新中です↓


 

 
 
 
 
読者登録もよろしくお願いしますーニコニコ
 
フォローしてね
 
 

 

 
 
 
テレビYouTubeも見てね!
 
http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV