最近の寝かしつけの必需品がこちら。


抱っこ布団。

いわゆるトッポンチーノというやつです。




背中スイッチに本当に効くのかな〜と思いましたが、今では背中スイッチの存在を忘れているくらい背中スイッチに関しては悩むことが無くなってました。


長男次男と寝かしつけをしてみて、夏よりも冬の方が背中スイッチが作動しやすいなと感じています。


背中スイッチというか、背中温度感知器が作動している感じです。


抱っこで暖かかったのに、突然布団の冷たさに背中が触れたら、嫌ですよね。


赤ちゃんは敏感に感じ取ってるのだろうなぁと。

その点抱っこ布団は今までの温度感そのままで移動できるので、温度感知器が作動しません。


しかし念のため、布団の上に置くときも、1分間くらい布団と抱っこ布団の間に手を置いたまま布団と抱っこ布団の温度を中和します。

(本当にできてるのかはわかりませんが笑💦)


しかしこうすると、背中スイッチで泣くということは皆無になりました。


背中スイッチでお困りの方は、ぜひ抱っこ布団を!!

 
 
 
 
 
 
つわり日記更新中です↓


 

 
 
 
 
読者登録もよろしくお願いしますーニコニコ
 
フォローしてね
 
 

 

 
 
 
テレビYouTubeも見てね!
 
http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV