今日は家族4人で初めて買い物へ行きました。

本当はUNIQLOへ行きたかったのですが、ちょっと遠くて不安だったので近場で夫のメガネ屋さんとお昼の買い物をしに。


抱っこ紐で次男を私が抱っこし、長男は歩きorベビーカーで、ベビーカーは次男も乗ったりもできるしその辺は臨機応変にいこうということに。


夫がメガネ屋さんへ行っている間、長男とお菓子屋さんを見たりしながら時間を潰していました。

ようやく用事が終わったかと思ったら、なんと予約の番号をもらっただけだとか!!


激混み!!


その後本屋で仮面ライダーの本を買い、お昼を買い、再びメガネ屋さんへ。


近くのお店をウロウロしていたのですが、さっきも来た場所なのですっかり飽きている長男。

ベビーカーに乗せて仮面ライダーの本を見せていましたが、どこか別の場所へ行きたいと…


仕方なく、近くの広場へ行って走らせたりしていたのですが、屋外が寒かったのか何なのか…

抱っこ紐で寝ていた次男がギャン泣きに。

何をしても泣き止まず。

もうこれは授乳室へ行くしかない!!

しかし遊びが途中で中断されご機嫌斜めな長男。


そしてメガネ屋でどんだけ時間かかってんだ!という状態の夫。

抱っこ紐でひたすら歩き回って骨盤と肩がバッキバキ。


ギャン泣きの次男をあやしながらとりあえず長男にベビーカーに座ってもらって、エレベーター前でベビーカーのベルトやらをしようと思っているところにエレベーターで夫登場。


とりあえずエレベーターに乗り込み、授乳室が何階にあったから…と今後の予定を話そうとしていると…



ガシャーン!!!



まだベルトをしていなかった長男がエレベーターのボタンを押そうとして顔から落下!!


ギャン泣き!!!


夫が

「なんでベルトしてないの!?」


と言うので、


そんなの、しようと思ってたところに丁度現れて、次男もずっとギャン泣きだし、長男のこと見ててくれてもいいのに、ていうかメガネ屋長すぎだし、今日ずっと結局私が2人を見てる間夫だけ買い物だし、なんなんだ!!


という気持ちを


だって◯※△×□◉%&!!!

と、言葉にならない言葉で激ギレしてしまいました…


長男ギャン泣き止まらず。


幸い怪我はなかったのですが、ビックリとパパのせいで痛かった!パパ大嫌い!というモードに突入しギャン泣き止まらず。


とりあえず次男と授乳室へ、


とおもったのですが、授乳室まで響く長男の泣き声。

一方何故か次男は泣き止んでスヤスヤ。


もうとりあえず授乳はいいやと思い長男のところへ。


ママがベルト早くしなかったからママのせいなんだよ、ごめんね。


と言い、とりあえずパパへの攻撃をやめてもらい、帰路へ…


なんだか何も買っていないのにどっと疲れてしまいました。


男の人ってこどもが泣いても結構平気ですが、女の人、特に産後は泣かれると物凄くツラいですよね。


焦って焦って物凄く汗をかき、母乳もビシャビシャに出て…


真冬なのに家に帰って速攻着替える羽目に。


とにかく疲れた1日でした…

反省も多々あり。

旦那も特に悪くない、というかメガネ屋さんが混み過ぎという感じなのですが。


トホホ!


せめて次男が赤ちゃんせんべい食べられるようになるくらいまでは買い物は大変だなぁ…


 
 
 
 
 
 
つわり日記更新中です↓


 

 
 
 
 
読者登録もよろしくお願いしますーニコニコ
 
フォローしてね
 
 

 

 
 
 
テレビYouTubeも見てね!
 
http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV