ウーバーをかなり利用している私ですが、何年も利用してきて見えてきたメリットとデメリットを勝手にまとめます。



まずはメリットから。



もうこれは、普通に家にいながら何でも頼めるということに尽きますが、買いに行かなくてもスタバが飲めるというのがとても嬉しいです。

それと、一つ頼むと一つ無料というコーナーがあり、家族で頼むとめちゃくちゃお得です!
日替わりでいろいろなものがあったりして嬉しいです!


その他、クーポンも時々送られてくるのでそれらを駆使したりしています。

受け渡しもクレジットやpayシステム等を使えば支払いもデータですみますし、玄関前に置いておいてもらえます。




デメリットとしては、


時々めちゃくちゃ遅れることがあるということ。

もうこれは運ですが…。


一気に2件配達をしているというパターンのときは、どこかへ寄ってから来るという感じなので、無駄に待たされてしまうということもあります。

途中でどこかへ配達へ寄られても、こちらは待つ時間が長くなるだけで割引などのメリットは特になく…


時々なんですが、これがちょっと困るかな〜という感じです。


配達が雑な人がいると少しこぼれていたり…ということもありますが、想定よりはかなり少ないです。
まず店舗側が、かなりその辺を意識して梱包してくれているなという印象。



あと、雨の日などは配達する人がいないことが多いので、利用できないときもあるという感じでしょうか。


デリバリーなので送料がかかり、商品も割高なことも多いですが、買いに行く手間や時間なども掛かることを考慮すると、この辺はその人の価値観によるかなというところです。




とは言え、店舗数もかなりあり、ほぼいつでも使えるので、やはり便利だな〜という印象が強く利用することが多いです。




 


 
とにかく家ですぐにスタバが飲めるのがとても嬉しいです!


 
 
 
 
つわり日記更新中です↓


 

 
 
 
 
読者登録もよろしくお願いしますーニコニコ
 
フォローしてね
 
 

 



 

コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!
 
 
 
テレビYouTubeも見てね!
 
http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV

 

 


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w