歯磨き嫌いな息子が、最近歯磨きをちゃんとしてくれるようになりました!


ポケモンスマイルというアプリのお陰なんですが、ちょっと困ったことが…。



ポケモンの被り物をしながら歯磨きをするのですが、どうもコイキングの被り物がとても怖いらしいのです…!







コイキングに頭をかじられているみたいで、


ギャー!!!怖い!怖い!


と、大騒ぎ。


いつもはピカチュウばかりを被って歯磨きしているのですが、他のも見てみたいとコイキングが出てきてしまうと毎回怖がります。



ふと、私も子どもの頃「南国少年パプワくん」というアニメの中の足の生えた魚のキャラ「タンノくん」がとても苦手でした。


なんか怖かったんですよね…。


タンノくんとコイキング、今考えると色も形も結構似てます。


赤い魚のキャラが子どもは怖いのかな…?








コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!



テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w