昨夜も逆流性食道炎が…。


寝るときに中々しんどかったです…。



お腹もどんどん大きくなるからなぁ…と思ったのですが、


逆流性食道炎になっているときに、ある共通点を見つけました。


もしや…と思ってネットで検索してみると…





やはり!!



逆流性食道炎の原因となっていました!!




その原因とは、



梅ジュースです!!



母が送ってくれた手作り梅ジュースがスッキリしておいしかったので良く飲んでいたのですが、お酢が入っているので、もしかして…と調べてみると、


お酢、炭酸は逆流性食道炎を助長させるとのこと。



梅ジュース、炭酸割りにしていたので、まさに!


助長させていました笑


つわりの際にはスッキリと良かったのですが…。


とは言え、もう梅ジュースもなくなったので心配はなさそうです。


最後の最後に気付くとは…笑



逆流性食道炎にお悩みの方、炭酸と酸味にはお気をつけを!









コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!



テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w