今日は少し変な夢を見ました。


仕事の現場にどうしても息子を連れて行かなければならず、寝かしつけをしていて、私も一緒に寝てしまい、出番の5分前にスタッフさんに声を掛けられたのですが全然準備ができておらず、生放送だったので出番がカットになるということを数回繰り返すという謎の夢でした。


夜中に目が覚めて、あぁぁ…仕事と育児の両立って難しいな…と実感していると、寝ていた息子がくるっと私の腕に巻きついて寝始めました。


かわいい。


夢では大変なことになってしまったけど、仕事の現場に息子を連れて行くことはほぼありませんし(息子同行での取材のときなどは別ですが)、今は保育園の時間内でできる仕事に全力投球しています。


自分なりのルールの中で精一杯頑張っている自分を時々は褒めてあげないとなぁと、今日の夢を見て思いました。



全国のお母様方、毎日お疲れ様です!

今日も一日頑張りましょう!








コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!



テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w