ニトリのポケットコイル座椅子を購入したブログを書いたのですが、実際に使ってみて気付いたことを追加しておきます。


購入の際のブログはこちら。




つながる座椅子とのことだったのですが、




座椅子の右側にこんな風にマジックテープのようなものが付いており、座椅子左側の下の部分にくっつく所があり、座椅子を繋げることができます。


レビューなどで、このマジックテープがすぐにダメになってしまうのではないかと不安とありましたが、座椅子自体に重さがあるので、今のところ座椅子がすごくズレるということはありません。


我が家は子どももいるのでフロアマットの上に置いています。


ツルツルと滑るのではないかとちょっと不安でしたが、やはりある程度重さがあるので、滑ってしまう心配はありません。



逆に10kgくらいあるので重くて掃除の時などに大変かなと思ったのですが、3歳の息子よりも軽いので、掃除の際にはスルーっと動かせます。


これより軽いと滑ってしまいそうですし、これより重いと動かせないので、とても良い重さだと感じました。



ころん。








コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!



テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w