最近、保育園がお休みの日はお昼寝をしていなかったのですが、

(させようとしても遊びたい気持ちが強すぎて寝るモードにならない…)


今日は久々に1時間半くらいお昼寝をしました。






が!!



その影響か、夜、全然寝ない…!!


「一緒にきめちゅ歌おう!」


と、鬼滅の刃のOPを歌わされ、寝るモードにならず…。


最終奥義の、旦那が鬼のふりをしてドアをノックしてくるという作戦でようやく寝ました。


鬼を使って寝させようとすると良くない説もありますが、親が鬼を呼ぶぞ!と怖がらせるというよりも、寝ないと鬼が来ちゃうかもしれなくてママが怖い思いするから早く寝よう!

という感じにストーリー性を持たせる感じにしています。


旦那の鬼役は本当にうまくて、アプリの鬼の電話のモノマネをしているのですが、ホントにアプリから出てきたような「3D鬼の電話」というようなクオリティーです。


そのため、私も普通にビクッとします笑


ホントに怖いので、息子には早く寝てほしいものです…。





コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!

テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w