今日は(も?)なかなか寝ない息子。


体力が有り余ってるのかな…?


そろそろ習い事でもさせないと(体力使う系の)ダメなのかなと感じてます。


以前、テレビで高嶋ちさ子さんが、男の子は体力すごいから全然寝ない!スイミングとただただ走る習い事させていた!というようなことをおっしゃっていて、めちゃくちゃお気持ちがわかるなぁと思いました。
(走るだけっていう習い事もあるのか!とも思いましたが笑)


今日は久しぶりに寝たふり作戦をしてみようと思ったのですが、全然ダメ。


いつも、「ママがこうやって(その時々の好きななる体勢)やってくれたら寝る!」と言いつつも、結局そうしても寝ないでふざけているというパターン。


寝たふりをしてみると、


「こうやってやって!」


と何度も何度も言い、結局怒って泣いて…


寝たふり作戦失敗。



泣き怒って疲れてようやく寝てくれました…。


トホホ。




そう言えば赤ちゃんのときも、今日は思いっきり泣きまくって泣き疲れて寝るってパターンじゃないと寝ないなぁ…って日があったのを思い出しました。



赤ちゃんのときの寝かしつけも、それはそれで大変ですよね…。


今はまだずっと横になっていられるだけマシかもしれません。



ただ、パパNGで毎日ママじゃないと寝ないというのはそろそろ卒業してほしい…zzzzzzzzz




コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!

テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w