湿気がすごい季節になってきましたね…。


一人暮らしのときは、湿度にそれほど敏感ではなかったのですが、二人、三人と増えていくと、寝室の湿度がすごい!!


まだ息子が生まれる前のことですが、寝室がカビだらけになってしまったことがありまして、そこから除湿についてはかなり考えるようになりました。


夏が始まる前のこの季節は、エアコンの除湿機能だと寒くなってしまうことがあり…

我が家はこれを活用してます!




アイリスオーヤマの除湿機!!





めちゃくちゃパワフルに除湿してくれます。

どんどん水が溜まる!



こんなに湿気があったのか…と驚きです。



コンプレッサー式なので電気代にもやさしい!


そして室温もそのまま。


エアコンはまだ早いと思ったり、喉がやられてしまう方などにもおすすめの除湿機ですウインク






コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!

テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w