今日のおすすめ絵本はこちら。




ピンポンパンポンプーです。


劇団ひとりさん、中居正広さん、古市憲寿さんの絵本です。





この本は、中居さんファンの母からクリスマスプレゼントとして送られてきましたプレゼント


仲良しの のんちゃん と びりーくん のお話です。


とあることをきっかけに喧嘩(?)してしまう2人が、果たしてハッピーな誕生日会を迎えることができるのか…?


とてもかわいらしい絵で、素敵な場面がたくさんある絵本です。


息子も、こういうときは、こうだよね〜、等々お話しながら絵本に夢中になっています。


ピンポンパンポンプーというポップなタイトルも気に入っているようで、「今日は何の本読もうか?」と聞くと、「ピンポンパンポンプー!」と返ってくることがとても多いです。







コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!

テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w