我が家のインターホン。


デカくて目立つんです…ガーン


これが目に入るとなんかいつもテンションが下がる…ショボーンショボーン





ということで100均用品等を使って目隠しすることに。


まずはこちら。





これは以前ホームセンターで買っていたエゾ松の木材です。

100均にもたまに木材ありますよね。

(以前トイレ棚収納作りの時に使いました!)




柔らかい材質なので小さめの小型ノコギリでもすぐ切れます。





切った木材にビスを打って四角いフレームを作りました。

今回は、うちのインターホンがかなりドデカイものだったため手作りしましたが、小さめのインターホンでしたら、100均のフォトフレームとウッドフレームなどですぐにこの形状が作れます。

便利ですよね〜。


さて、我が家の目隠しはカーテンタイプにすることに。

余っていた布があったので、それでカーテンっぽいものを作りました。


普段はこういうところ、両面テープでいいやという感じなんですが、実は春の自粛中にミシンを購入したのですが、ワーママ自粛生活の時間の無さを甘く見ていたため使う機会がなかったので、ここぞとばかりに使ってみましたアセアセ





100均のカフェカーテンコーナーにこういうミニカーテン素材がたくさんあるので、そちらを使った方が楽でオシャレかもです!


カーテンを小さめの突っ張り棒に通して…




三角吊カンの登場です!



これはホームセンターで買ったのですが、いい感じのオシャレ素材タイプがセリアにありました…。


お近くにセリアがある方は是非見てみてくださいね!



それを四角フレームに打ちつけて…




因みにビスの打ちつけにはこちらの電動ドライバーを使ってます。





これ、めちゃくちゃコスパいいです!
先端もセットになっているのですぐに使えて充電もとても持ちます!


それを100均の画鋲で壁に付けます。

賃貸も画鋲はOKなのですが、気になる方は細めの画鋲が良いです。
(ちなみに私が使ってるのも針が細く穴が残りにくいタイプです)





そしてつっぱり棒を通したカーテンを取り付けて完成!!




いい感じに隠せました!



木のフレーム、白の方が壁に馴染みそうですね〜。


100均で白のペンキを買ったので、また後日白に塗ってみます!!






コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!

テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w