息子がトイトレ真っ最中です!

最初のうちはお漏らししつつ…という感じだったのですが、最近はありません。


これを使うようになってからは結構うまくいっております。




アンパンマンのカレンダーに、シールを貼っていってます。


トイレでおしっこやうんちができたらシールを貼っていこうね!

と促し、星マークのところに来たら息子の好きなおやつが貰えるというシステムです笑


物で釣るのは…とも思いましたが、東大クイズ王の伊沢さんのお父様もご褒美あげなきゃ勉強なんてしないよ〜とテレビで言っていたのでいいのです…!


星のところまで来たら、また⚪︎を付け足していっての繰り返しです。


本当に驚く程効果抜群です!








コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!

テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w