毎日寝る前に息子に絵本を読み聞かせしながら寝ているのですが、せっかくなので我が家で読んで良かった絵本をネタバレしない程度におすすめしてまいります。


絵本探しって地味に時間掛けてしまうので、どこかのママさんのお役に立てたら…。



第一日目の今日は、


ももたろう!!





あの ももたろう です!


絵本の読み聞かせよりも先に、よく桃太郎のお話をしながら寝かしつけていたので桃太郎が大好きな息子。


こちらの絵本のももたろうは、ほぼ想像している桃太郎なのですが、鬼ヶ島での戦いのシーンで他の昔話の登場人物たちも助っ人にきたりするところがオリジナリティーがあります。


桃太郎って、鬼ヶ島に行くのって乗り気だったわけじゃないんですかね?

この絵本の桃太郎は結構のんびり屋さんで…他の絵本でもそうなのかな?


私が勝手にお話として聞かせていた桃太郎は、自分から率先して鬼ヶ島へ向かって行ってました笑



楽天にもAmazonにもありました!!
↓↓↓↓↓





私が子供のときは、こんな感じの桃太郎を読んだ気がする…。




これはかわいらしい桃太郎↓↓




↓個性的なイラストの桃太郎!!





いろんな桃太郎がありますね〜笑








コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!

テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w