クリスマスのケーキどうしよう…と思ったのですが、息子も食べられるものがいいなと思い、ピジョンの手作りケーキキットにしました!


栃木の実家から女峰が送られてきたので、いちごケーキにしました。


 
めーっちゃくちゃ甘くて、摘みたての甘い匂いもいっぱいでおいしい!!!



ケーキもいい感じに仕上がりました。




スポンジは蒸しパンのような感じで、クリームも油分が少なく、これなら心配いらない!というお味。


でも、大人が食べても美味しかったです!


おいしすぎて息子が半分くらい食べてしまいましたが…


生クリームを塗るヘラのようなものを、断捨離のときに捨ててしまったのですが、普通のスプーンでもまずまずな感じにできました!

ホイップしぼりも付いているので、これからお誕生日ケーキなどにもおすすめです!










コミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)発売中です!

テレビYouTubeも見てね!

http://www.youtube.com/c/fufunojikanTV


https://www.youtube.com/channel/UCSJ7vYb185J7Ll6eEcav11w