昨日は、YouTubelive「家事ジャーナリストとイマドキママ・パパで語る『ズレ家事・ズレ育児』徹底調査イベント」でした!


私たちはイマドキ夫婦代表として出演させていただきました。




(撮影:マネージャー)



我が家は主に家計は私、家事は主に旦那が担当しているため、その辺のお話もたくさんさせていただきました。


そして、家事ジャーナリスト山田亮さん、スーパーダディ協会の田平貴洋さんと共に登壇させていただき、とても心強かったです!



めーっちゃくちゃためになる話がいっぱいで、やはり家事育児を夫婦で協力し合えている家庭は幸せ度が高いのだなぁと実感せざるを得ないイベントでした。


正直芸人の世界はまだまだ昔ながらのシステムの家庭が多い傾向にあり、私も「女なんだから料理しろよ〜」など、冗談まじりに言われることはとても多いですもぐもぐ


しかし、ここ数年で街中の親子連れの環境もだいぶ変わってきたなと感じることが多いです。


パパとお子さんだけで公園で遊んでいたり、夫婦でいても抱っこ紐やベビーカーはパパが担当だったり。


私が子どもの頃とは変わってきて、みんなで家事育児をしてる感じがしますよね。


配信内のアンケートも、その辺が如実に表れていて、興味深い結果でした!


日曜日だったため息子は保育園がお休みだったのですが、同じ階に託児スペースを作ってくださり、シッターさんが息子をみてくださっていました。


本当にありがたいです!

イベントがイベントなだけに、子連れに優しい方々ばかりだったので、私たちも本当にありがたかったです。


ピジョンさんという素晴らしい会社に感謝感激です!


ピジョンさんのベビーカーを使っていて、めちゃくちゃ良かったのでInstagramにイラストを載せたところ、そこから私が漫画本を出した際に取材していただいたり旦那がコラム連載をさせていただいたりとお世話になっております。


我が家はランフィリノン2でしたが、新しいランフィや3輪のパルスキップも気になりますよね〜!





息子もとっても楽しかったようで、寝る前まで託児スペースで遊んだときのことを熱く語っておりました笑







危ないよー!


最近わんぱく過ぎて目が離せません!笑



【追記】
みなさんと一緒に撮った写真載せるの忘れました!

せっかくスタッフの方がいい感じの背景で撮ってくださったのに!笑