保育園で、「何か布や紙などを食べ物など他のものに見立てて遊んだりしたら良いですよ〜」と言われ、調べてみると、「見立て遊び」というものがあるようです。


何かを何かに見立ててお店屋さんごっこなどごっこするアレです。


想像力が膨らんで、子どもの発達に良いらしく、家にいるときもやってみよ〜と思い、ダイソーへ。


フェルトやらなんやらを買ってきました!





カラフル!


こんなものも今は100円ショップで売ってるなんて、ありがたいですよね〜。



フェルトを適当にジャキジャキと切って…。




適当すぎてお目汚しな出来栄えですが…笑


野菜や果物を作ってみました。


あくまで見立てて遊ぶので、あまり丁寧に葉っぱや種などを刺繍で付けちゃったりすると想像力が鍛えられないかな〜と思い、最低限の形だけの感じにしてみました。





こんな感じでお弁当などに入れるおかずカップに適当に入れて、お弁当屋さんごっこです!




早速食いついた息子笑笑



たまご焼きを巻くのが好きみたい。




できた!!笑




意外と手先の器用さも鍛えられるかも…?


パパにもお弁当を作ってあげていましたが、何故か中身はコーン(に見立てた黄色のフェルトボール)一粒だけでした…笑


寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司焼肉


YouTubeチャンネル開設しました!


【ご報告】真面目にご報告しようとしたら息子が邪魔してみんな笑顔に【おうち時間】



スマホチャンネル登録してくださると泣いて喜びます

http://www.youtube.com/channel/UCkv7LP13nMOB4FbAOdn_PRA?sub_confirmation=1



カラーパレットイラストチャンネルも始めました!カラーパレット



 

 

 

本 初のコミックエッセイ「母ハハハ!」発売されました富士山

試し読みもできますー。

芸人仲間の話から、結婚、妊娠発覚、つわり、出産、産後、育児とブログには載せていない描き下ろし漫画満載です!

 

ひらめき電球楽天はこちらから↓ 



 カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


 

Instagramでは漫画を更新してます。

夫婦のじかん大貫Instagram

 

旦那のブログもよろしくお願いします。

夫婦のじかん山西の「初心者主夫ブログ」

 

プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/ohnuki-fufutime

 

 

 

イラストお仕事依頼はこちらから↓

mailto:ohnuki_fufutime@yahoo.co.jp