ちょっと前ですが、アンパンマンミュージアムへ行ってきました!



アンパンマン!!!


以前、三瓶さんとやっていたロケ番組でアンパンマンミュージアムへ行ったことはあったのですが、まさか自分の子供を連れて来ることがあるとは…!

なんだか感慨深いです🍞


とは言え、ロケで訪れた頃からは場所が移転していたようです。


そして、現在はコロナの影響で事前にチケットをネットで購入していないと入れません…!

私たちが行った日、入場口付近のところで、おじいちゃんおばあちゃんと孫の男の子がそれを知らず入れない…という感じの光景を目にし、なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいになったので、このブログを読んでいる方々も十分気を付けてくださいね!

(その日はそこまで混雑していなかったため、一日中入れないわけではなく、12時以降の時間帯だったらまだチケット購入が可能で、その方々はその時間からのチケットでは入れたと思います!)


いざ中へ!!





ちなみに、広いベビーカー置き場&ロッカールームがあるので、大荷物で来ても身軽に遊べます!





壁にもアンパンマン!!





パンは本物ではありませんが、本物みたい!




いろんな仕掛けがたくさんあって、息子も大はしゃぎです!






子どもの大好きなボタンもいっぱい!!





ここの床は柔らかくてジャンプできるんです!

(大人もちょっと楽しかった笑)





アスレチックゾーンもあります!




楽しいね!





アンパンマンやバイキンマンのボールで遊べるエリアも!


まだまだ写真を撮ったので、載せていきますね〜


アンパンマンミュージアムは、かなり消毒が徹底していました!

靴の裏も消毒するところもあったり。


安全に遊べるのはありがたいですね!


ただ、ネットで購入するチケットはキャンセルが一切できないので、そこも注意してくださいね!

スケジュールが確定していて体調も万全なときや、前日にチケット状況を見て空いていたときなど、確実に行けるときではないと、子どもも大人も2200円かかるので無駄にしないようご注意を…!


(私たちは少し前に買ってしまっていて、途中スケジュールが微妙になりそうなときがあり、キャンセルできないと後から知ったためかなりハラハラしてしまいました💦)



寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司焼肉


YouTubeチャンネル開設しました!


【ご報告】真面目にご報告しようとしたら息子が邪魔してみんな笑顔に【おうち時間】



スマホチャンネル登録してくださると泣いて喜びます

http://www.youtube.com/channel/UCkv7LP13nMOB4FbAOdn_PRA?sub_confirmation=1



カラーパレットイラストチャンネルも始めました!カラーパレット



 

 

 

本 初のコミックエッセイ「母ハハハ!」発売されました富士山

試し読みもできますー。

芸人仲間の話から、結婚、妊娠発覚、つわり、出産、産後、育児とブログには載せていない描き下ろし漫画満載です!

 

ひらめき電球楽天はこちらから↓ 



 カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


 

Instagramでは漫画を更新してます。

夫婦のじかん大貫Instagram

 

旦那のブログもよろしくお願いします。

夫婦のじかん山西の「初心者主夫ブログ」

 

プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/ohnuki-fufutime

 

 

 

イラストお仕事依頼はこちらから↓

mailto:ohnuki_fufutime@yahoo.co.jp