ここ最近になって、自分の肌荒れの原因がわかってきて、乾燥対策、アルコールフリーのものを使うということで大分改善されてきました。


乾燥してもスキンケアすれば大丈夫と思っていましたが、超がつくほどの乾燥肌&敏感肌の私は、まず乾燥を未然に防ぐというのが本当に大事だなと感じ、洗顔料もいろいろと見直しました。


とにかく敏感肌にも良いものを…と思い、試しに買ってみて良かったのがこちら↓



洗顔フォームって、今まではとにかく汚れを落としてくれるもの、なんだったらちょっとピーリング効果もあって美白してくれるものを…と思っていたのですが、自分の肌に対しては、全然ダメなことでした!


このラロッシュポゼの洗顔は、とにかく洗い上がりがしっとりします。


ネットでしっかり泡立てると、たまに洗浄力が強すぎて唇が乾燥してピリピリするものとかありますが、これはどんなに泡だててもそれがない!


しかも低刺激なので、洗顔後顔が赤くなることもありません。


しっかり泡立てて、それを押し込むようにし、手で肌を擦らないようにするという石井美保さん式の洗顔でかなり乾燥が落ち着きました!


↓Amazonにもありました〜


↑パッケージ、こっちの方が新しいんですかね?


私が使っていたのは前までのパッケージバージョンのこちら。



しっかり使い切りました!



ラロッシュポゼって、下地が有名でしたが、とにかく保湿されるので、他のラインナップも気になってきました。


今までで1番良かった洗顔料でした!!


寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司焼肉


YouTubeチャンネル開設しました!


【ご報告】真面目にご報告しようとしたら息子が邪魔してみんな笑顔に【おうち時間】



スマホチャンネル登録してくださると泣いて喜びます

http://www.youtube.com/channel/UCkv7LP13nMOB4FbAOdn_PRA?sub_confirmation=1



カラーパレットイラストチャンネルも始めました!カラーパレット



 

 

 

本 初のコミックエッセイ「母ハハハ!」発売されました富士山

試し読みもできますー。

芸人仲間の話から、結婚、妊娠発覚、つわり、出産、産後、育児とブログには載せていない描き下ろし漫画満載です!

 

ひらめき電球楽天はこちらから↓ 



 カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


 

Instagramでは漫画を更新してます。

夫婦のじかん大貫Instagram

 

旦那のブログもよろしくお願いします。

夫婦のじかん山西の「初心者主夫ブログ」

 

プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/ohnuki-fufutime

 

 

 

イラストお仕事依頼はこちらから↓

mailto:ohnuki_fufutime@yahoo.co.jp