今日は休日!


家族でブロック遊びをしました。


最近、息子はブロック遊びが大好きです!


…とは言え、絵本や車のおもちゃや輪投げ、鉄琴等々次から次へと好奇心旺盛に遊びまくっております。


一つに集中!というよりも、とにかく目に映った物でどんどん遊んでいくやんちゃぶりですびっくり



このブロック、まだ2歳にはちょっと難しいのですが、とにかくいろんな色がありカラフルなところが気に入っているようです。





今のところ作るのは親が専門です。





私の作ったお花。

土台の茎の部分を後ろ側にも二重で作って単独で立てられるよう工夫をしているのですが、息子はそんなに気に入らなかったようでした…イヒ



こちら、旦那が作ったみかん。




どことなく柿っぽさもありますが、結構上手!!


他の果物も作りました。




ぶどう、みかん、いちご、バナナ。


これでお店屋さんごっこをして遊びました。


「ぶどうといちごくださーい」


と言うと、ちゃんとぶどうといちごのブロックを渡してくれました。


その代わりに、茶色のブロックをお金に見立てて、果物も1つにつき一個のブロックを息子に渡しました。


なんだかまだよくわかっていなかったようですが、お金と果物を交換するということが楽しかったようで、ご機嫌でした。



そして、どんどん溜まっていくお金(茶色ブロック)が嬉しかったようです。


すると、お金を座布団の下の方へ移動した息子。





パタン!





座布団でお金を隠していました笑笑




まだお金の概念がわからないはずなのに、なんとなく野生の勘で大事な物、取られないように隠すべき物と判断したようですゲラゲラ


我が子ながら、将来が心配!!


いや、頼もしい!!のかな??



因みにうちのブロックは、コレです↓




寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司焼肉


YouTubeチャンネル開設しました!


【ご報告】真面目にご報告しようとしたら息子が邪魔してみんな笑顔に【おうち時間】



スマホチャンネル登録してくださると泣いて喜びます

http://www.youtube.com/channel/UCkv7LP13nMOB4FbAOdn_PRA?sub_confirmation=1



カラーパレットイラストチャンネルも始めました!カラーパレット



 

 

 

本 初のコミックエッセイ「母ハハハ!」発売されました富士山

試し読みもできますー。

芸人仲間の話から、結婚、妊娠発覚、つわり、出産、産後、育児とブログには載せていない描き下ろし漫画満載です!

 

ひらめき電球楽天はこちらから↓ 



 カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


 

Instagramでは漫画を更新してます。

夫婦のじかん大貫Instagram

 

旦那のブログもよろしくお願いします。

夫婦のじかん山西の「初心者主夫ブログ」

 

プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/ohnuki-fufutime

 

 

 

イラストお仕事依頼はこちらから↓

mailto:ohnuki_fufutime@yahoo.co.jp